今週のさとぼら案内&3月の活動予定

今週末、3月24日(日)のさとぼら活動と今後の活動予定のご案内です!

さとぼら活動では基本的に午後まで活動を実施しております。午後も参加してくださる方は昼食をご持参ください。
※午前のみ・午後のみの参加も歓迎です!

参加にあたって

◆持ち物
手袋(軍手等)・長靴・汚れてもよい服装(長袖・長ズボン)

帽子・飲料・雨具・タオル・着替え・昼食(午後からの作業参加いただける方)など

お持ちください。

◆写真撮影について
当日の作業の様子は写真や動画で撮影し、さともんのWebページやSNSにUPします。
写真掲載不可の方は事前にご連絡いただくか、当日スタッフまでお申し出ください。

参加連絡

参加をご希望の方は

  1. 代表者のお名前(家族単位で) 
  2. 大人の参加人数
  3. お子様の人数・年齢
  4. 参加希望日

を info@satomon.jp 宛てに ご連絡ください。
公式ラインをご登録いただいている方は、ラインのトークより返信をいただいても構いません。

※当日作業量を見積もりたいので、参加できる方は、可能な範囲で(水)までにご連絡いただけると助かります。(水曜日まで連絡できなくても、参加大歓迎です)

※公式ラインでは、さともんの活動情報を随時お届けしております。登録は、LINEアプリで@satomonで検索していただくとさともんのアカウントが表示されます。

3月24日(日)川阪オープンフィールド 9時~15時頃まで

前回の柵点検の様子(大きな木を切り倒したり、柵周辺の草刈などをおこないました!)

3月24日(日)の川阪オープンフィールドでは
・野菜(菜の花)の収穫
・ジャガイモ植え
・田んぼの耕運

などを行います。

前回の作業で植えることのできなかった、ジャガイモ植えを行います。

今年も、「キタアカリ」「メークイン」「アンデス赤」の3種類のジャガイモを植える予定です。
それぞれのジャガイモの特徴や色、形の違いなどにも注目していただけると嬉しいです!

また、田んぼでは4月以降のお米づくりに向けた田んぼの耕運作業などを引き続き行います。
トラクターで田んぼを耕したり、以前補修した水路の周辺が崩れていないかの点検作業なども行います。

◆開催日時
3月24日(日)9時~15時頃


◆開催場所
川阪OPF倉庫前(丹波篠山市川阪121)
◆持ち物
長靴、手袋、タオル、汚れても良い服装、飲料水、お昼(午後からの作業に参加いただける方)

◆拠点や公民館の利用について
トイレなどで公民館を利用される場合は、公民館の入口でスリッパへの履き替えをお願いします。
公民館の入口に、川阪OPFのスリッパを用意していますので、ご協力お願いいたします。

3月の「さとぼら」活動予定


●黒豆ボランティア作業
黒豆ボランティア作業は、4月頃から再開を予定しております。
 
●川阪オープンフィールド
4月15日(日)


さともんのボランティア活動は、グーグルカレンダーからもご確認いただけます!
https://satomon.jp/calender/


今後もたくさんの方のご参加をお待ちしております。


皆さまのご参加をお待ちしています。